LINEレンジャー最強攻略裏技サイトでは、レンジャー評価・ガチャ・装備・ギルド・ランキング・最速ニュースなどの情報をご紹介しています。LINEレンジャーを始めたばかりの初心者にもお役立つ情報サイトを目指しています。

攻略

【LINEレンジャー】「沈黙の鉄くず埋立地6」スペシャルステージ攻略解説

ようやくスペシャルステージ「沈黙の鉄くず埋立地6」をクリアすることができましたので攻略を解説します。

沈黙の鉄くず埋立地6クリア時のユーザーレベルと攻略パーティ

[icon image="arrow1-r"]ユーザーレベル
・ユーザー:マスターレベル96
・生産速度:マスターレベル96
・MAX値:マスターレベル96
・ミサイルパワー:マスターレベル42
・タワー体力:マスターレベル22
・ミネラル獲得量:マスターレベル94
・チャージ時間:マスターレベル53


[icon image="arrow1-r"]Aチーム
・アイアンムーン(LV.125)
・ロッカーアリス(LV.117)
・カリスマベラ(スーパーマスター)
・ボクサースコット(スーパーマスター)
・探偵ブラウン(スーパーマスター)


[icon image="arrow1-r"]Bチーム
・超人モン(LV.135)
・ナイトバイゴ(LV.120)
・ウォリアースス(スーパーマスター)
・マスクジェームズ(LV.125)
・トラブルメーカーロン(スーパーマスター)

沈黙の鉄くず埋立地6攻略方法とコメント

今まで★8レンジャーを中心にパーティーを組んだり、逆に早く出撃できる★6スーパーマスターレンジャーを中心にパーティーを組んだりと、様々な工夫をして戦ってきましたが、どうしても最後は押し込まれて負けていました。

今回トライするに当たって2点の準備をしました。
●探偵ブラウンをスーパーマスターまで育てる
●ロッカーアリスのレベルを上げておく

今までのパーティーと異なるところは、「シールド」のスキルを持つ3体のレンジャーをAチームに入れ、最前線の壁をより厚くしたところ。後方支援として体力を回復させるスキルを持つマスクジェームズを入れたところです。

作戦としては、早目に超人モンを出撃させて最初のタワーを占拠させ、後は「シールド」を持つ3体を連続で出し続けながらミネラルレベルをMAXまで上げることを優先。攻撃威力を持つBチームに切り替えて5体のレンジャーを出撃させる。Aチームに切り替え、Bチームの回復するタイミングまでAチームレンジャーを出し続けるという感じです。

余裕で勝利できました。勝因は、やはり探偵ブラウンをスーパーマスターまで育てたところではないでしょうか?世界が変わるとは聞いていましたが、素直に早目に育てておけば良かったです(笑)

 

-攻略

© 2024 LINEレンジャー最強攻略裏技wiki