2021年3月25日(木)にギルド戦正式版がリリースされる予定だということが発表されました。正式版に追加される主な機能や変更点のまとめをご紹介します。
ギルド戦の主な変更と追加内容
①ギルド戦等級制度の追加
ギルド戦の戦績によって、7種類の等級が決定されます。ギルドの等級によって、ギルドマークの枠や旗のイメージが異なります。
*ルーキー、ブロンズ、シルバー、ゴールド、ダイヤ、マスター、レジェンド、また、等級が高ければ高いほど、獲得できるギルドメダルなどの報酬の量も増えます。
②攻撃チームにバフ効果の追加
防衛成功数が多いチームを相手にする場合、攻撃チームはバフ効果を得られます。
*バフ効果は相手チームの防衛成功回数が累積するほど強力になります。
③ギルド戦アイテムの使用方法変更
BETA版では無料でアイテムを使用できていましたが、正式版ではジェムを交換してアイテムを使用できます。
④ギルドメンバーの自動配置機能の追加
ギルド長が2回目以降のギルド戦の参加申請を行う際に、前回のギルド戦の防御チーム配置を引き継げるようになりました。
※引き継がれるのは、どの拠点にどのメンバーを配置した情報になります。自動配置されたメンバーが防御チームの再編成等をしないと最新の防御チームが反映されないのでご注意ください。
※脱退、休眠したメンバーは除外されます。
※休眠ユーザーとは、一定期間ギルドページへログインしていないユーザーとなります。
⑤更新ボタンの追加
最新状態が確認できるようギルド戦のページに更新ボタンが追加されます。なお、使用後は一定時間クールタイムが設けられます。
※ 正式リリース日時、および内容については予定となりますので、予告なく変更される場合があります。
なお、ギルド戦正式版のサイクルはBETA版から変更はありません。次回のギルド戦申請期間は下記の予定。
・ギルド戦申請期間
2021年3月29日10:00~3月30日11:59
その他、ギルド戦のUIを調整するなど、皆さまが遊びやすくなるように改善予定です。
ギルド戦正式版サイクル
月曜日から日曜日までの1週間を1セットでギルド戦が行われます。
■月曜日
ギルド戦申請期間(10:00~翌日11:59)
・防衛チームを編成しよう
・防衛チームを要塞に配置しよう ※ギルド長/副ギルド長のみ
・ギルド戦参加申請を行おう ※ギルド長/副ギルド長のみ
■火曜日
第1回マッチング期間(12:00~23:59)
・攻撃チームを編成しよう
・対戦相手のマッチングを待とう
■水曜日
第1次ギルドバトル期間
・対戦相手の要塞を攻めよう
■木曜日
第2回マッチング期間
・第1次ギルドバトルの結果を確認しよう
・攻撃チームを編成しよう
・対戦相手のマッチングを待とう
■金曜日
第2次ギルドバトル期間
・対戦相手の要塞を攻めよう
■土曜日
第3回マッチング期間
・第2次ギルドバトルの結果を確認しよう
・攻撃チームを編成しよう
・対戦相手のマッチングを待とう
■日曜日
第3次ギルドバトル期間
・対戦相手の要塞を攻めよう
■月曜日
前シーズンのギルド戦集計期間(0:00~9:59)
・前シーズンのギルド戦の集計結果を待とう
前シーズンのギルド戦報酬配布期間(10:00~日曜日23:59)
次シーズンのギルド戦申請期間(10:00~翌日11:59)
※火曜日以降は同じサイクルで進行します。
※注意事項
参加申請期間に申請を行わなかった場合、次のギルド戦の参加申請期間までギルド戦ページに入ることができません。