LINEレンジャー最強攻略裏技サイトでは、レンジャー評価・ガチャ・装備・ギルド・ランキング・最速ニュースなどの情報をご紹介しています。LINEレンジャーを始めたばかりの初心者にもお役立つ情報サイトを目指しています。

ニュース

新機能実装初試行!ギルド検索機能向上・ガチャ装備品性能確認・スペシャルステージ連続プレイ詳細と評価

新機能実装初試行

5月13日、アップデートにて新機能「販売装備品性能確認」「ギルド検索機能向上」「スペシャルステージ連続プレイ機能」が追加されました。各新機能の詳細と評価を紹介します。

新しく追加された3つの機能

販売装備品の性能を確認可能

ラインレンジャー新機能実装1

ラインレンジャー新機能実装2

装備ガチャ画面で販売されている装備品の画像をタップすると、装備品のステータスを確認できるようになりました。今までは、レンジャーガチャには実装されていた機能ですが、装備にも適用されました。

評価

今までになかったのが不思議なくらい。ガチャ販売の促進をしたいのであれば、もう少し当たりの確率を上げたほうがいいように思う。

ギルド検索の絞り込み精度が向上

ラインレンジャー新機能実装3

ラインレンジャー新機能実装4

ギルド検索画面にギルドメンバーの出席率がすぐに分かるようにアイコンが追加されました。アイコンは出席率に応じて以下のように色が表示されます。

・出席率70%~:緑色
・出席率40%~70%:黄色
・出席率~40%:赤色

また、国家/出席率/ギルドメンバー数でギルドを絞り込める機能が追加されました。新機能を使い、自分に合ったギルドに参加してギルド戦やギルドレイドを楽しみましょう。

評価

出席率とは、ラインレンジャーにログインすることだろうか?ギルドを戦うことだろうか?前者だとは思うが、その情報がギルドに参加する判断基準になるのだろうか?今後の精度アップに期待したい。

スペシャルステージ連続プレイ機能追加

ラインレンジャー新機能実装5

スペシャルステージで連続プレイ設定ができるようになりました。メインステージと同じように周回回数を設定すると、敗北するまで自動でバトルが進行されます。

評価

連続プレイで少しは楽になりましたが、惑星の1ステージにしか適用されないため、最高でも3回しか連続プレイできません。決してメインステージと同じではないですよね。6回と設定したら惑星2つを周回できるとかにしてほしい。

また、ユーザーの大半が求めているのは、「イベントステージ」と「無限の塔」の連続プレイです。ゲームというより作業なので今後の改善を期待します。

新機能実装初試行動画

-ニュース
-, , ,

© 2021 LINEレンジャー最強攻略裏技wiki