2021年5月13日、ギルド戦正式版がリリースしました。今後のギルド戦開催時期や報酬の情報を紹介します。新しく追加された機能や変更点については、事前告知のお知らせを確認してください。
ギルド戦開催スケジュール
ギルド戦開催期間
5月17日 10:00 ~ 5月23日 23:59
ギルド戦申請期間
5月17日 10:00 ~ 5月18日 11:59
第1回マッチング期間
5月18日 12:00 ~ 5月18日 23:59
第1次ギルドバトル期間
5月19日 0:00 ~ 5月19日 23:59
※第2回マッチング期間以降は第1回と同じサイクルで進行。
ギルド戦等級とギルド戦ランキング
ギルド戦正式版よりギルド戦等級が追加されました。ギルド戦等級は1週間のギルド戦の結果で決定し、ギルド戦リザルトが表示されるタイミングで次のギルド戦等級が発表されます。ギルド戦等級が高いほどギルド戦報酬の「ギルドメダル」を多く獲得できたり、ギルド戦ランキングでのランクポイントが追加で貰えます。
ギルド戦ランキングも同時に追加されました。ギルド戦ランキングはランクポイントで決定され、ランクポイントは前シーズンのギルド戦等級とギルド戦の結果によって決定されます。
ゲーム内UIアップデート
UIの変更<ギルドメイン画面>
ギルドのイメージ画像が等級別に変更され、ギルド戦の順位が表示されます。
※ギルド戦での戦績がなかったり、3シーズン連続で参加していない場合は、順位が表示されません。
※ギルド戦全体のランキング表示につきましては、後日アップデートにて実装を予定しております。
ギルドのバフ効果表示が集約されます。
※[!]をタップするとバフ効果が表示されます。
ギルドのお知らせに記載できる文字数が150→200文字へ拡張されます。
※内容が見切れる場合は、上下にスクロールすることで確認できます。
自分が配置された要塞にバッジ(My)が付きます。
UIの変更<ギルドバトル画面>
タワー下に表示される数値表記が変更されます。
※残った防衛回数の表示
※バトル中は数字が赤く表示
防衛チームの防衛成功回数が表示されます。
バトル中、画面上部にタワーのHP状態が表示されます。
<バトル結果画面>
タワーに対する攻撃結果が上部に配置されます。
※勝者の生存レンジャー数は、タワー攻撃結果の下に表示されます。
※敗者の生存レンジャー数は、表示されません。
<ギルド戦週間報酬画面>
1. 週間報酬画面にギルド等級とランキング(ポイントと順位)が表示されます。
2. 勝利報酬と貢献度報酬が区分されて表示されます。
3.ギルド戦週間報酬はギルド戦画面またはギルド画面で受け取れます。
ギルド戦正式リリース事前情報まとめ
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ギルド戦正式リリース事前情報まとめ
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