【LINEレンジャー3】バランスパッチでゲーム評価は上がった?

【LINEレンジャー3】バランスパッチ

2015年11月26日(木)大規模なバランスパッチが行われました。ギルドレイドのバグやレンジャーのバランスの悪さに苦情が殺到したのではないかと推測されます。今回は、LINEレンジャー運営側の対応も早く、ユーザーの評価も少しは上がったのではないでしょうか?

どのようなバランスパッチが行われたのでしょう?

バランスパッチって何?

LINEレンジャーでは初めて聞くキーワードのバランスパッチって何でしょう?
パッチ(英: Patch)とは、コンピュータにおいてプログラムの一部分を更新してバグ修正や機能変更を行なうためのデータのことだそうです。「修正プログラム」や「アップデート(プログラム)」などとも呼ばれます。実際に変更を施す際は「パッチを当てる」、「パッチを適用する」と言うそうです。

LINEレンジャー・シーズン3 パッチ内容

1. レンジャーの全体的なバランス再調整
→移動速度と攻撃速度がやや上昇
→生産時間がやや減少
→スキル発動率がやや上昇
→ソードマスターニンジャの疾走スキル発動の調整 (出動後スキル使用)
→一部★7レンジャーの能力値が上昇
→★8レンジャーの能力値が全体的に上昇

2. バトルバランスの調整
→時間毎の獲得ミネラルが増加
→宝物効果のバランス調整
→敵軍出現AIの調整

3. ステージクリア報酬の調整
→メインステージでの宝物獲得率がやや上昇
→スペシャルステージ報酬の追加 (コイン、スペシャル羽根、ドクターレナード、スーパーレナード)

4. ギルドレイドのバランス調整
→ガーディアンの復活時間の減少
→バトル時間がやや縮小
→ギルド経験値獲得量の調整
→ギルドジェム獲得量の調整
→装備の獲得率がやや上昇

5. 成長関連部分のバランス調整
→ユーザ経験値獲得量の増加
→レンジャー合成経験値の増加
→進化時にかかる費用の削減

6. PVP報酬の上昇
→PVPジェム獲得量の増加
→ルビー報酬の追加

7. 一部UI表記の誤り修正

コメント評価

ユーザーの意見を取り入れた全体的な底上げにはなっているとは思いますが、ギルドレイドのガーディアンがめちゃくちゃ強くなりすぎています^^;

私も秘密戦艦のレジェンダリー.C(レベル2)と戦いましたが、全て★8スパマス装備アリで、1%のダメージしか与えることができませんでした。しかもルビーを購入して戦おうとしても1日最大5回までの制限がかかり戦うことすらできない状況です。

修正に修正を重ねて愛される楽しいゲームになってほしいですね(*´ω`*)

あなたの1票が記事更新の励みになります!

毎日のランキング投票ありがとうございます♪

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

3件のコメント

  • なな

    今日、突然ミネラルの最大値が下がったように思うのですが、それは変更になっていないのですか?

    • hamaday

      はい、ミネラルの最大値は下がりましたね。
      それについての説明はありません。

      • なな

        やっぱりそうなんですか!
        びっくりして、少し焦りました。
        ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください