LINEレンジャー最強攻略裏技サイトでは、レンジャー評価・ガチャ・装備・ギルド・ランキング・最速ニュースなどの情報をご紹介しています。LINEレンジャーを始めたばかりの初心者にもお役立つ情報サイトを目指しています。

ギルド

【LINEレンジャー】ギルド&ギルドレイドの概要が明らかに!?

LINEレンジャー・シーズン3の新システム・ギルド情報が入りました。まだリリース前ですので変更があるかもしれません。

新しいシステム「ギルド」って何だろう?

LINEレンジャーシーズン3の新システム中に「ギルド&ギルドレイド」というのがあります。そもそもオンラインゲームでの「ギルド」ってどんなシステムなのでしょうか?

私も今回「ギルド」という言葉を聞きましたが、昔からオンラインゲームをやられている方にとっては馴染みがある言葉みたいです。

オフラインのTVゲームには無いシステムですから困惑するのも無理はなく、「ギルド」とはゲーム上にある団体のことを指します。RPGのパーティをもっと広げたような感じで、好きな人同士で大人数の団体をつくるのが「ギルド」と言います。

大抵のゲームでは「ギルド」はシステム化されていて、「レベル○以上から作れる」というように条件がついています。ギルドを作れるようになると、自分でそのギルドのメンバーを募集して仲間にすることができます。

ギルドを組織すると、ギルドならではの特典が受けられるようになります。システム的なものでは、ギルド専用のチャットや専用のロゴを表示できるようになったり、攻城戦といってギルド同士で町にある城を奪い合い、勝ったギルドがその町の税金の徴収権を貰えたりします。

システム的なもの意外では、例えばレベルが上の人に武器やアイテムを貰えたり、アドバイスやクエストを手伝ってもらったりもしてもらうことが出来ます。ギルドは入って損になることはもちろんありませんし、コミュニケーションをはかる上では、なくてはならないものになっています。

LINEレンジャー「ギルド」の事前情報公開

このギルドの特典一覧表がアジアで公開されています。

※日本語訳

ギルドNPCでギルドのレベルをアップします。これはギルドポイントとコインが必要です。
ギルドミッションを完成して、特別な装備をゲットします。
(ギルドミッションを完成したら、特別な装備を入手できます。倒した怪物の数量とオンライン時の長さによってギルドポイントを増加します。)
ギルドレベルによって、いろいろなファンクションを使用できます。レベル別のギルドファンクションは下記の表に記録します。

公會等級 = ギルドのレベル
最高人數 = MAX人数
需要等級 = 必要なレベル
要求條件 = 必要な条件
追加公會功能 = 追加したギルドのファンクション

等級 = レベル
公會等級 = ギルドレベル
公會點數 = ギルドポイント
公會任務 = ギルドミッション
遊戲幤 = コイン
沒有 = なし

-ギルド
-

© 2024 LINEレンジャー最強攻略裏技wiki