【LINEレンジャー】PVPとは、どんな対戦システム?予想とコメント

【LINEレンジャー】シーズン3事前登録 リーグ戦PVP

LINEレンジャー・シーズン3のリリースも除々に近づいてきました。まだ詳細情報は入手していませんが、PVPのシステムを予想してみます。

PVP対戦とは、どんな対戦システムなのか?

オンラインゲームでは、NPCのMOB(敵キャラクター)との戦闘だけではなく、プレイヤーキャラクター同士で戦闘を行うシステムを採用しているゲームがあります。このネット対戦システムを「Player versus Player」あるいは「Person versus Person」略して「PVP(ピーブイピー)」と呼んでいます。

一般的なオンラインゲームのPVPは、リアルユーザー同士が対戦することを指します。LINEレンジャーでもリアル対戦が実現すると、かなりゲームに深みが増しますね。

現在もプレイヤーキャラクター同士で対戦する「チーム対戦」のシステムが実装されていますが、獲得ポイントにより順位が決められ、順位により報酬ルビーが配布されます。

「PVP対戦」では、リーグ戦方式になるようなことが書かれています。何千万人というユーザーがリーグに参戦することを想像すると今からワクワクします(*^^*)

 

ちなみに「PVE」とは、プレイヤーキャラクターが、NPCの敵キャラクター(モンスター)と戦うシステム「Player versus Enemy」を略したものです。

「RVR」とは、国家や種族、集団間における大規模戦闘の対人戦のことです。50人から100人という大規模な集団戦で、「Realm versus Realm」を略して「RVR」と呼びます。又は「戦争」や「大規模戦争」とも呼ばれる場合もあります。

「GVG」とは、Guild vs Guildの略で、プレイヤーの集団と集団が戦うシステム・対ギルド戦のことです。同じ目的・趣向のプレイヤー同士で結成されたグループ同士で行われる戦闘です。

あなたの1票が記事更新の励みになります!

毎日のランキング投票ありがとうございます♪

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください